日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

ドムドムハンバーガー、最近の動き

今年の2月に最新版を公開したドムドムハンバーガーマップ。
思わぬ反響があり、今も毎日そこそこアクセスがあります。

あれから半年以上経ったので、最新の情報をマップに反映させるとともに、ドムドムの最近の動きについてこちらに書いてみたいと思います。
(マップは右のサイドバーにあるリンクから飛んでください)

  1. 閉店店舗
    ドムドムで最近の動きって、閉店情報でしょ」という声が聞こえてきそうですが、実際そのとおりで、2月以降だけで以下の3店が閉店しました。
    8月23日 岩見沢店(北海道岩見沢市
    8月31日 富田林店(大阪府富田林市)
    10月1日 端野店(北海道北見市

    また、閉店ではないのですが、九州と北海道を中心にドムドムが入っているダイエーが軒並みイオンに変わったため、店舗住所をダイエーからイオンに全て打ち直す作業をしました。なんとも言えぬ空しさ漂う作業でした…。

  2. 新業態「ディーンズバーガー」を展開!

    閉店ばかりかと言えばさにあらず。なんとここへきて、ドムドムを運営する株式会社オレンジフードコートは健康志向の新業態「ディーンズバーガー」の展開を開始しました!

    9月に戸塚店、10月に金沢八景店(いずれも横浜市)をドムドムからディーンズバーガーに転換したのを皮切りに、11月には完全な新店舗となるイオンモール八幡東店を北九州市にオープンしています。
    今後さらにドムドムからディーンズバーガーへの転換が進むのか、ドムドムファンとしては目が離せません。

     

  3. 新メニュー「ロースカツエッグバーガー」が安くて旨い!

    キャンペーンメニュー|ドムドムハンバーガー

    ここ最近、単品でも300円以上するハンバーガーばかりで、高めの値段設定になっているドムドム。そんな中、230円という魅力的な価格で冬季限定商品として登場したのがロースカツエッグバーガー。早速食べてきました。

    f:id:wtuc:20151129132539j:plain

    カツの厚みはそこそこあって食べ応えは十分。ソースもおいしい。これで230円は安い!冬季限定と言わず、ぜひレギュラーメニューに加えてほしいです。

    f:id:wtuc:20151129135052j:plain

    ちなみにこのロースカツエッグバーガーは津久野店(大阪府堺市)でいただきました。津久野店はダイエーの敷地内にありながら、建物自体は独立しているのが特徴。
    ここはこのまま、ディーンズバーガーにはならないでほしいなーというのが個人的な希望です。