読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

「ドムドムハンバーガーマップ」を2015年版に更新しました!

ドムドム

f:id:wtuc:20140223123427j:plain
ドムドムハンバーガー津之江店(大阪府高槻市) 2014年2月撮影

日本初のハンバーガーチェーンでありながら、いまいちマイナーなドムドム
マイナーだけど(むしろマイナーであるがゆえ?)ファンやマニアも多く、ぼくもそのうちの一人です。(マニアと呼べるほど詳しくはありませんが)

2年前、全国のドムドムハンバーガーGoogleマップマッピングした「ドムドムハンバーガーマップ」を公開しました。 

 

あれから2年。
ドムドム分布状況もかなり変わったため、このたび情報を最新版に改めました。



ちなみに現存店舗数は77店舗で、この約2年間での新規開店は2店舗。
庄内店(大阪府豊中市)と川西店(兵庫県川西市)です。
対して閉店は21店舗。
店舗の入っていたダイエーの閉店に伴うものが多いです。

今後、ダイエーイオングループへの吸収により、ドムドムはどうなるのか…。
予断を許さない状況ではありますが、今はまだ各地で元気に営業中。
ぜひマップを活用して、各店舗を訪れていただければ嬉しいです。