日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

1997年、日生球場

年末だからと大掃除をしていたら、古いアルバムが出てきました。
ほとんどが野球関係の写真でしたが、なかでも目をひいたのが下の写真。

f:id:wtuc:20141228171623j:plain

今はなき懐かしの日生球場です。
この球場が使用された最後の年である1997年の、高校野球大阪大会決勝戦。履正社vs関大一高。すっかり忘れてたけど確かに行きました。近鉄ファンの友人と。
(そういえば彼とはもう何年も会ってないなあ)
高校1年の夏休み、我ながら有意義な過ごし方をしていたと思います。

f:id:wtuc:20141228171859j:plain

外野から撮った写真もありました。
わざわざ2方向から撮っているということは、単に試合を見に行ったというよりも球場の記録を残そうという意識だったんだと思います。
当時は写真やカメラには全く興味なかったし、家にカメラがあった記憶もないので多分「写ルンです」で撮ったのかな。

たった2枚の写真ですが、いろいろ思い出してしばし感慨に耽ったのでした。