
日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

4TBの外付けハードディスクを購入

IMG_20131117_183142

 

今まで、団地画像の保存に2TBの外付けHDDを使用し、バックアップ用にもう1台3TBのものを使用していました。しかし、ついに2TBの容量が団地画像でいっぱいに。 そこで今までバックアップ用にしていた3TBのHDDをメインにし、そのバックアップ用に新たに4TBの物を購入しました。3TBのHDDのバックアップ用なので同じ3TBでも良かったのですが、4TBが18,000円を切っていたのでこちらを(写真の左側が3TB、右が新しく買った4TB)。 Amazon.co.jp: WD My Book 4.0TB (USB3.0/2.0互換 Windows 8対応 クラウドバックアップ機能搭載 3年保証 インターナショナルパッケージ) WDBFJK0040HBK-SESN: パソコン・周辺機器 うちのパソコンはWindows7の64bit機ですが、今のところ動作に問題なし。 タイの洪水直後は一時期HDDの価格が高止まりしていましたが、いつの間にか安くなってたんですね。 問題は団地画像が4TBを超えた時どうするかですが…。