
日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

箕面観光ホテル(内装編)

前回に続いて箕面観光ホテル。 今度は中の様子を。

円形の格子が素敵な階段。

通路のライトは箕面らしく、紅葉のワンポイント入り。

エレベーターは全3台。

こういうボタンのエレベーター、少なくなりましたね。

東芝製です。

1・2階吹き抜けになった空間に吊られている照明。

2階の休憩スペース。 革張りの椅子は創業時からの物でしょうか。

1階ロビー。

紙で作られた照明や飾り。 いたるところに置いてあって、1階売店で作り方を書いた本も売っていました。

1階の喫茶店「ビュー」。

ロビーにあったものと同じ素敵なデザインの椅子。

おまけ。浴衣もかわいい。

再生なるか名門「箕面観光ホテル」 水面下の“紆余曲折” (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

昨年末には民事再生法適用の申請をしたりと経営は厳しいようですが、もしリニューアルを行うことがあってもこの雰囲気はそのまま活かしてほしいものです。 というより、むしろもっと前面に押しだしてアピールすれば、新たな客層にリーチするのではないかと思います。 個人的には空いてる方が嬉しいですが(笑)