読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

ダイエー和歌山店とドムドム和歌山店

ドムドム

和歌山県でもう1店舗ドムドムに行ってきました。 今度は和歌山市内、JR紀三井寺駅から1.3kmほどの場所のダイエー内の店舗です。

昭和56年2月開店のダイエー和歌山店。 自分の中ではダイエーというとエスカレーターがある高い建物というイメージだったので、ワンフロアのダイエーというのはちょっとびっくりしました。

そのダイエー和歌山店、実は今年の7月末を持って閉店します。

わかやま新報 » Blog Archive » ダイエー和歌山店、来夏閉店 跡地はオークワ取得

周囲をオークワの出店攻勢で囲まれ、最後はそのオークワに譲り渡すという形でしょうか。 なかなか厳しい…。

塔屋部分、よく見ると旧ダイエーロゴの跡が見えます。

大店法プレート。

閉店セールだからということなのか、けっこう賑わっていました。

で、肝心のドムドム。 こちらはフードコートの1店舗として入っている形でした。

フードコートなので他のドムドムとちょっと違う点があります。 注文すると番号札ではなく受信機を持たされます。

コーヒーのマグカップもいつもの緑色のロゴ入りではなく、テプラかなんかでシール貼り。 これはこれでレア? ちゃんとゾウのイラスト入りなのがグッド。

海南店に行ったのに和歌山店にも寄ったのは閉店するからという理由だけではありません。 この「ナチュラルチーズとフレッシュ野菜のクリスプチキンバーガー」が食べたかったから! (長い) 海南店はフランチャイズ店で置いていなかったのです。

自分の写真では伝わりにくいと思いますが、これは絶品! ハンバーガーに430円は正直ちょっと高いかもと思ってましたが、これはその価値あり。 期間限定らしいので、試されたい方はぜひお急ぎを。

ドムドムといえばゾウのはずだけど、このクマは誰? 和歌山店以外にもダイエー閉店に伴うドムドムの閉店が何店舗かあるので、近畿の店舗だけでも閉店前に訪問したいと思います。