日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

海南センタープラザとドムドム海南店

和歌山県海南市、JR海南駅前のドムドムに行ってきました。 昭和53年4月28日オープンのフランチャイズ店舗です。

海南センタープラザという商業ビルに入っています。 上層階は住宅になっている、いわゆる「併存住宅」です。

センタープラザの銘板。

大規模小売店舗プレート。手ブレしちゃいました…。 昭和52年4月1日という日付の上に、54年5月4日という日付が上から貼られていました。 左上の「第二種」の文字も後から貼ったような感じ。 一種・二種の区分ができたのは昭和54年の大規模小売店舗法改正からなので、そのタイミングで改めて届け出たのでしょうか? 実際のところは分かりません。

案内図では「ハンバーガードムドム」となっています。 裏づけはとれていませんが、どうも昔は「ドムドムハンバーガー」ではなく「ハンバーガードムドム」と表記していたようです。

「みどりの広場」もかなり気になったのですが…

まだお休みでした。

そろそろ本題のドムドムへ。 さすが日本初のハンバーガーチェーン。 自動ドアに「賀正」の二文字が貼られています。

こちらの表記は「ドムドムハンバーガー」。

自動ドアだけじゃなく、内装も全力で新春を慶んでいます。 ちなみにこの写真には写っていませんが、お店に入った時はほぼ満席で大繁盛でした。

同行者がお子さん連れだったので。 初めて子供用の包み紙見ました。

最後に。 ドムドム専用駐車場完備です。