読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

洋菓子のエトワール(和歌山県)

旅行・散歩

2週間ほど前に、市街地住宅K.Kのけんちんさんと和歌山に行ってきました。 目的はただ一つ、昭和20年代の和歌山市営住宅探訪!(笑) 団地訪問のお話はオールダンチニッポン第60回でしゃべっておりますのでぜひお聴きください。

その途上で見つけたのがこの建物。 1階は「堀止専門店街」という名前の商店街。そして2、3階部分は住居になっている、いわゆる併存住宅です。

賃貸物件情報・貸し店舗・和歌山市堀止東1丁目堀止専門店街|トラスト|和歌山不動産情報

↑こちらの情報によると昭和42年10月築とのこと。多分もともとは公社かなにか公的機関が建てたのだと思いますが、詳細は分かりません。

そしてそのテナントの一つが「洋菓子のエトワール」。

いかにも昔からやっていそうな店構え。 お店のロゴも素敵! 小腹が空いていたのでシューアイス(84円)を買ったのですが、これが絶品! そんなに舌が肥えている訳ではないし上手い表現はできませんが、今まで食べたシューアイスの中で一番おいしかったです! 帰宅してから検索してみましたが、案の定公式サイトは無し。 通販できるなら大量購入したかったのですが(笑)
もし和歌山に行かれたらぜひ一度お試しを!