読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

ゴールドタワー~新婚旅行7日目&8日目~

旅行・散歩

高松から宇多津へと移動したのは、この地に聳えるゴールドタワーに行きたかったから。

$日本給水党アメブロ細胞

夜に行ったのでライトアップされてました。 ライトアップの色は翌日の天気を示していて、雨なら青、それ以外ならこのように緑色になるそう。

$日本給水党アメブロ細胞

タワー内は子供向けの遊具からカラオケ・ボウリング等まで備えた総合レジャー施設になっていますが、タワー搭乗のみの場合は入園料+施設利用30分+タワー展望券で840円の「タワーパック」で入場します。タワーだけが目当てだとちと高いかも?

$日本給水党アメブロ細胞

展望室内。 椅子とテーブルが備えてあって、ゆったりくつろげます。

$日本給水党アメブロ細胞

フリードリンクまであります。 $日本給水党アメブロ細胞

もちろん夜景も綺麗! ただ、この日は金曜の夜だというのにほとんど人はいませんでした。 経営不振で一度閉鎖した経緯もあるだけにちょっと心配…。

$日本給水党アメブロ細胞

全日本タワー協議会のノベルティであるトランプとメモ帳が売られてました。 これはレア!! ただ、これってたしか協議会加盟のタワーで毎年展望の日(10月1日)に配ってるグッズだったはず。 展望の日に配りきれずに売ってるのならますます心配…。 あとマスコットキャラの名前が「タワーくん」というのはちょっといかがなものかw

$日本給水党アメブロ細胞

ここの名物だった純金トイレと純金スリッパの展示は3年前に終わってました。 見たかったなあ。 夜のゴールドタワーも綺麗でしたが、このタワーのゴールドたるゆえんは昼間の姿。 というわけで翌朝早起きして再訪しました。

$日本給水党アメブロ細胞

おお、ゴールド!

$日本給水党アメブロ細胞

前夜と同じ角度から。 ライトアップもいいけど、やはりこのタワーは昼間の方が良いですね。

$日本給水党アメブロ細胞

朝日を映すその姿はまさに黄金の輝き。 ちょっと経営が苦しそうな印象を持ちましたが、今後ともぜひがんばってほしいものです。

<おまけ> ゴールドタワーへ行く途中、変てこなモノをみつけてしまった。

$日本給水党アメブロ細胞

これです。 どうやら酒屋らしいのですが、珍奇すぎて酒屋に見えない。

$日本給水党アメブロ細胞

表情が絶妙すぎ。 顔の下には「お酒のゆうえんち」の文字がおどってます。 遊園地なのかここは。 インパクト勝負でドライバーの気をひこうとしてるんだと思うけど、事故を誘発してないのか気になるw