読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

長崎市内散策~新婚旅行6日目~

旅行・散歩

軍艦島クルーズの後は、長崎市内を散策しました。

$日本給水党アメブロ細胞

有名な眼鏡橋

$日本給水党アメブロ細胞

水鳥が羽を休めていました。

$日本給水党アメブロ細胞

長崎と言えば中華街! 豚まんうまかった~ と、定番スポットも行きつつちゃっかり建物鑑賞もしてしまいましたw

$日本給水党アメブロ細胞

半年ほど前にも行った出島アパート。 オールダンチニッポンでも話しましたが、1階部分にあったガソリンスタンドが閉店してました。 寂しいなあ。

$日本給水党アメブロ細胞

$日本給水党アメブロ細胞

$日本給水党アメブロ細胞

団地以外にも魅力的な建物がここにもそこにもあそこにも! 何度でも行きたくなる街です。

$日本給水党アメブロ細胞

駅前のバスターミナルからバスに乗り、福岡へ戻る。そこから新幹線で移動。 (このバスターミナルもまた素敵な建物…) そして着いたのは徳山。 なぜ徳山かというと…。

$日本給水党アメブロ細胞

コンビナートの夜景が見たかったから! これ、ホテルの部屋からの写真です。 ホントはこの夜はコンビナートの撮影に行く予定でしたが、阪神戦のナイター中継から目が離せなくなってしまい結局ホテルの部屋からしか撮れませんでしたw