日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

JRタワー~新婚旅行2日目~

$日本給水党アメブロ細胞

テレビ塔から見える、一際高いビル。 JR札幌駅に直結したビルで、その名もJRタワー。 高さは173mで、147.2mのテレビ塔よりも高いです。

$日本給水党アメブロ細胞

いわゆるビルディングタイプのタワー。

$日本給水党アメブロ細胞

展望フロアには、まずこの長い廊下を通っていきます。

$日本給水党アメブロ細胞

さらにエレベータに乗車。 エレベータ内には札幌と京都を同縮尺で重ね合わせた地図がありました。 京都は自分にとっては身近な都市なのでなかなか面白かったです。 ポストカードなど売っていれば買ったのですが、東京やニューヨーク版はあっても京都のものはありませんでした。残念。

$日本給水党アメブロ細胞

展望フロアに着いた時にはもう夜。素晴らしい夜景!

$日本給水党アメブロ細胞

住宅街の夜景も美しい! この夜景を目当てにさぞカップルが多いかと思いきや、もちろんカップルもいたもののなぜか多かったのが関西人w 自分もそのひとりだったのですが。 しかもおっちゃんおばちゃんが大部分。 全て同じ団体客というわけでもなさそう。 単なる偶然だったんだろうけど、札幌まで行ったのに関西弁ばかり聞こえる不思議な空間でしたw

$日本給水党アメブロ細胞

トイレでも用を足しながら夜景を楽しめる仕様w

$日本給水党アメブロ細胞

ポストカードは無かったけど、代わりにタワーのダイヤブロックがあったので購入。 パッケージ写真と比べても分かるとおり、それほどリアルに再現されてはいませんが、かわいらしいです。