
日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

五稜郭タワーから団地を見てみよう~新婚旅行1日目~

団地散策

五稜郭タワーから見るべき景色と言えば、もちろん五稜郭。 そのために建てられたタワーなんだから当然です。 しかしそうは言っても、見えてしまうものはしょうがない。

はい、団地ですw

日本給水党アメブロ細胞

まずはこちら。 函館市営田家A団地。 見事な囲み型配置です。 大阪府営住宅ではよく見られる配置ですが、まさか北の大地で見られるとは。

$日本給水党アメブロ細胞

お次は函館市五稜郭改良住宅。 ボックス型住棟のみ5棟で構成。 (後ろに見える板状住棟2棟は地方公務員共済組合職員住宅です)。 しかし一番目を見張った団地は、なんといってもコレ。

$日本給水党アメブロ細胞

北海道営柳町団地。

なんと住棟の一部が五稜郭の星型と接し、大きくカーブしていますw あまりにも衝撃的だったので、予定には無かったけど急遽この団地に行ってきました! (次回に続く)