日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

五稜郭タワー~新婚旅行1日目~

日本給水党アメブロ細胞

今回の旅行では展望タワーをたくさん訪れました。 給水塔と同じく細長い建築物が基本的に好きなのです(笑) で、初日に訪れたのは函館にある五稜郭タワー

日本給水党アメブロ細胞

その名のとおり、五稜郭のすぐそばにあって五稜郭が一望できます! 高さは107m。 1964年に初代のタワーが建設され、現在のタワーは2006年完成の2代目だそうです。

$日本給水党アメブロ細胞

展望フロアもいかにも新しい感じがします。

$日本給水党アメブロ細胞

新しいタワーですが、記念メダル販売機は健在! 各タワー訪問ごとに1枚買うようにしています。

$日本給水党アメブロ細胞

足元が見えるガラス張りの床。高所恐怖症の人にはきついかも?

$日本給水党アメブロ細胞

タワーから見られることを前提にした屋上広告。 なかなか商魂たくましい!

$日本給水党アメブロ細胞

タワーの模型が展示されていました。 これより小さくていいから模型販売してたら買ったのになあ。 おみやげコーナーでは、マスコットキャラのGO太くんグッズを除いてはタワーグッズはほとんど無し。 土方歳三をはじめとした幕末・歴史関係グッズがメイン。当たり前か(笑)

$日本給水党アメブロ細胞

こちらにも顔ハメがあったのでハメさせていただきました。