
日本給水党はてな支部

日本給水党党首の日々の記録

函館市営湯川団地~新婚旅行1日目~

函館空港から空港循環バス「とびっこ」に乗車し、五稜郭へ向かう。 すると空港から5分ほど走ったところで急にこんな風景が。

$日本給水党アメブロ細胞

これは団地じゃあないですか! しかも初めて目にする寒冷地仕様の屋根と階段室!!

$日本給水党アメブロ細胞

これはテラスハウスかな?屋根の色と形状も相まって阿佐ヶ谷住宅みたい。

$日本給水党アメブロ細胞

案内板でほとんどの住棟が函館市営住宅であることを確認。 後で調べたところ、昭和43~51年に建設された1,000戸超の大団地でした。 さすがに降車はしなかったものの、バスから楽しませてもらいました(笑)